某スマホゲームについていろいろと考えてみる

パズドラ始めてから1,700日が経過してしまいました。ゲーム苦手の飽き性なのに皆勤。なんでこんなに続いてるのか自分でも不思議。ここにいろいろ思うことを散文的に書いていくことで、なんでこんなに嵌ってしまったのかを考えてみたい…などと。

降臨チャレンジ! 第4回挑戦準備

えーっと、本日0時からですかね。降臨チャレンジ!始まってます。

ウチのボックスではホノピィとモクピィが圧倒的に不足してるので、なんとか今回は頑張っておきたい、と。

 

…ってことで、まとめておきます。

今回のラインナップはこんな感じ、ですかね。 

 

 

ダンジョン名降臨名報酬過去記事
妃の宴(絶地獄級) ヘララッシュ(絶地獄級) ヤミピィ+1000万コイン  

極限ヘララッシュ覚書

天魔界(絶地獄級) デビルラッシュ(絶地獄級) ヒカピィ+2000友情ポイント  
大海神 覚醒無効(超地獄級) ワダツミ降臨 覚醒無効(超地獄級) モクピィ  

ワダツミ降臨(超地獄級)覚書

黄泉神(超地獄級) イザナミ降臨(超地獄級) ミズピィ  

イザナミ降臨(超地獄級)覚書

魔炎妃(超地獄級) ヘラ・ウルズ降臨(超地獄級) ホノピィ  

ヘラ・ウルズ降臨(超地獄級)覚書

求魂師 回復なし(超地獄級) メフィスト降臨 回復なし(超地獄級) ヤミピィ  

メフィスト降臨(超地獄級)覚書

創樹妃(超地獄級) ヘラ・ベオーク降臨(超地獄級) ヒカピィ  

ヘラ・ベオーク降臨(超地獄級)覚書

狂皇子(超地獄級) ベルゼブブ降臨(超地獄級) モクピィ  
耀冥妃(超地獄級) ヘラ・ソエル降臨(超地獄級) ミズピィ  

ヘラ・ソエル降臨(超地獄級)覚書

大魔王 回復なし(超地獄級) サタン降臨 回復なし(超地獄級) ホノピィ  

サタン降臨覚書

氷零妃(超地獄級) ヘラ・イース降臨(超地獄級) たまドラ(HP+3、攻撃+3、回復+3)  

ヘラ・イース降臨(超地獄級)覚書

魔公子(地獄級) コシュまる降臨(地獄級) クイーンゴールドドラゴン  

コシュまる降臨(超地獄級)覚書

大義賊(地獄級) 五右衛門参上(地獄級) クイーンメタルドラゴン

大泥棒降臨(超地獄級)覚書

 
武刀神 木闇なし(地獄級) タケミナカタ降臨(地獄級) 2000友情ポイント  

タケミナカタ降臨(超地獄級)覚書

神王妃(地獄級) ヘラ降臨(地獄級) 2,000,000コイン  

 

 

まぁ、ヘラからヘラ・イースまでは問題ないだろう、と。コシュまる、超地獄だったらあんまり自信ないけど…。

 

覚書書いてる降臨はなんとかなるとは思ってる(皮算用)。ウルズは未だに結構敗戦率がそこそこ高いので、ここ、なんとか頑張りたい。

 

ベルゼブブ、覚書はまだ書けてないけど、何度かクリアしてるので大丈夫だろう、と。LFミネルヴァ、Sソニア、ソニア、フレイ、↑↑ウルズかな。

 

ワダツミ、こちらも覚書はまだ。一応クリアはできてるけど、安定というにはまだまだ。何回か挑戦するうちにクリアできるかな、というレベル。だけど、ここはモクピィだから、なんとしてもクリアしなくては、なのだ。一応ブブソニ、オールハイパーパで行くつもり。

 

デビルラッシュ。一度はクリアしてるんだけどね。その後挑戦した回数自体知れてるけど、どうにもうまく行かんのだわ。LFミネルヴァという選択になるだろうと…。

 

ヘララッシュ。こちらは何回かはクリアできてる。LFミネルヴァ…でも立ち回り覚えてない。

 

 

お!? ひょっとして全クリアの可能性あり?

あとは時間とスタミナにどこまで余裕があるか、だな。

 

いやいや、トラタヌとらたぬ…。欲深いことは考えずにおこう。

 

5/22追記:

表中にヘララッシュとワダツミの覚書へのリンクを追加しました。