某スマホゲームについていろいろと考えてみる

パズドラ始めてから1,700日が経過してしまいました。ゲーム苦手の飽き性なのに皆勤。なんでこんなに続いてるのか自分でも不思議。ここにいろいろ思うことを散文的に書いていくことで、なんでこんなに嵌ってしまったのかを考えてみたい…などと。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

降臨覚書メニュー2

降臨覚書メニュー改定(2015.08.25版) 以前掲載したものをまとめなおしただけです。 降臨覚書一覧 ダンジョン名降臨名 制限など覚書リンク覚書メモ 聖女神 女神降臨!(超地獄級) 女神降臨覚書 周回五右衛門パ→ハナホジ五右衛門パ~女神降臨 大義賊 大泥棒…

大和ラッシュ覚書~オーディン試してみました。

降臨チャレンジ! の「大和ラッシュ」、何がなんでもヤミピィが欲しかったというわけではないのだけれども。 「耐久でいける」という話だったので試してみたかったんだわ。 この「極限大和ラッシュ!」、1F天狗orカネツグ、2F光イザナミor闇イザナミorでぶメ…

ランク変遷グラフ化~その2 グラフを眺めつつ振り返る

えーっと、最近ダンジョンクリア系のネタばかりでつまんないので…。 ちょうど1年ぐらい前だかにやってみたランク変遷のグラフ化を改めてやってみようかと。 ちなみに、前にグラフ化した、って話はこちら。 <a href="http://choi-puu.hatenablog.jp/entry/…

ハナホジ五右衛門パでらくらく周回を目指す~大泥棒参上

えーっと、現在実施されている「2015夏休みイベント後半」も残すところあと3日。 この僅かな期間に再度五右衛門参上が来るとは到底思えませんが…。 ま、いずれ降臨10と五右衛門参上が重なることがあるだろう、と期待しつつ。 …ということで。 大泥棒参上(超…

ハナホジ五右衛門パでらくらく周回を目指す~女神降臨

はい。降臨10です。女神降臨です。プラマラします。 …ってなわけで。 女神降臨(超地獄級)をポチポチで廻れるような「ハナホジ五右衛門パ」を編成するぞっ! ※以下、特に説明のない限りは、パーティ内各モンスターは覚醒進化ないし、究極進化している前提で…

覚醒メイメイパでノルディス行って気づいたこと

ノルディス降臨に行ってみた。特殊ダンジョンのあれ。 覚醒メイメイパでね。 別にノルディスが欲しかったわけでなく。 来るべきゼローグ∞との戦いを想定して…の、ま、小手調べ的な。 パーティすべてのモンスターのレベルが1からスタートする特殊ダンジョンで…

降臨チャレンジ!(2015年夏休みイベ後半)の準備

…っていうか。 先々週だっけ? の、降臨チャレンジイベントってまとめてなかったなぁ。 まぁ、もう済んだことだし…。 前回のはゼウスチャレンジでしたね。最終2日間は初の「降臨10」と重なり、もうボックスゼウスまみれでした。 チャレンジのほうはおかげさ…

ゼローグ∞(インフィニティ)絶地獄級覚書

えーっと。あくまでも覚書です。攻略ではありません。 …っていうか、タイトルにも書いている通り、ノーコンしてないし。 ゼローグ∞、かっこええです。 強いかどうかで言うと、多分強いです(完全推測モード)。 いや、実際、ゼローグ∞パで双極クリアしている…

ゼウスを狩るということ

なんかね。感慨深いよ。 ボックスにゼウス溢れてるんだよ。 折りしも。 2015年夏休みイベント前半「降臨ダンジョンのプラスドロップ率10倍」開始の2日半が、「ゼウスチャレンジ!」と重なってたこともあり、週末はゼウス狩りに勤しんでいらっしゃった方がほ…

極限デビルラッシュ覚書

うーむ。デビルラッシュ…難しい。 とりあえず、いつもの覚書。 …とは言え、何回もクリアできているわけではない。たまたま巧い具合にクリアできた内容を記録しておく…というレベル。 これを踏み台にして、徐々に安定できるように持っていきたい。 注意すべき…

ベルゼブブ降臨(超地獄級)覚書

いつものごとく覚書。 ビンボくさいだのなんだのって言われてますが…。 ベルゼブブ。強いよ。 究極進化させたときのリーダースキルは悪魔タイプのHP2倍、攻撃力2.5倍…ってな話、以前に書いたなぁ。 ベルゼブブ育成中…真無限回廊クリアできました! - 某スマ…

ログイン1,100日となりました。

えーっと。8月2日の時点で、パズドラログイン1,100日になってしまいました。 本人的には若干熱が下がってきているとは思っていますが、リアル周囲に言わせるとそうでもないです。 「帰ってきたらパズドラばっかり…」という小言もたま~に聞こえてきます。普…