某スマホゲームについていろいろと考えてみる

パズドラ始めてから1,700日が経過してしまいました。ゲーム苦手の飽き性なのに皆勤。なんでこんなに続いてるのか自分でも不思議。ここにいろいろ思うことを散文的に書いていくことで、なんでこんなに嵌ってしまったのかを考えてみたい…などと。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

降臨チャレンジ! 第2回に挑戦する

わっはっは。降臨チャレンジ! 終わったと思ったら、引き続き第2回が始まってしまったな。 うーん、クリスマスから年末年始にかけてのイベントラッシュはきついな。やることいっぱいでこなしきれそうにないわ。いつもこんな感じだったっけ? なんか「正月の…

降臨チャレンジ! に挑戦する~獲らぬ狸のなんとやら

うん、これはいい! いや、全クリアできるかどうかはともかくとして…。 内容はこんな感じだな。 妃の宴 …ヘララッシュ(絶地獄級) ヤミピィ+1000万コイン 天魔界…デビルラッシュ(絶地獄級) ヒカピィ+2000友情ポイント 大海神…ワダツミ降臨 覚醒無効(超地獄…

メフィスト降臨(超地獄級)覚書

いつもの覚書。 メフィスト自体には特に興味ないっていうか…。 いや、強いとは思うんだけれども。ボックス内の悪魔タイプもそこそこ充実しているので、条件付とは言え悪魔タイプの攻撃力4倍はそれなりに魅力的ではあるのだけれども…。 光属性ってのがまず残…

コシュまる降臨(超地獄級)覚書

いつもの覚書。 実装時にポンポンと地獄・超地獄をクリアし、スキルアップ用にも何体か取りにいってたのだけれども、なんだか記録するのをすっかり忘れてたコシュまる降臨。 いろいろパーティが考えられるとは思うのだけれども、やっぱり覚醒ミネルヴァをLF…