某スマホゲームについていろいろと考えてみる

パズドラ始めてから1,700日が経過してしまいました。ゲーム苦手の飽き性なのに皆勤。なんでこんなに続いてるのか自分でも不思議。ここにいろいろ思うことを散文的に書いていくことで、なんでこんなに嵌ってしまったのかを考えてみたい…などと。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

極限の闘技場検討…つづき

えっと。 そろそろ「極限の闘技場」とか行ってみたいなぁ…と、思っております。 …ってことで、ダンジョン内容を予習中です。 前回のエントリーで10Fまではクリアしている(つもりになっている)ので、今回はその続き、11Fから。 前回の話はこちら。 choi-puu…

極限の闘技場、未だに「New」なんですけど。

えーっと。10月28日現在、ランク588、連続ログイン1,188日という状況なんですが。 テクニカルダンジョンの最上段に燦然と輝く「極限の闘技場」、未だに「New」のマークがついております。 はい、一度も足を踏み入れたことがないです。 だって、すげぇ難しい…

とりあえず降臨チャレクリア

えっと。降臨チャレンジ! ですが、月曜日一日でなんとかクリアできました。 私的記録ですが過去最短であります。 もちろん、すべて一発ノーコンではなかったし、スタミナ回復もしたけどね。 ざーっと、おさらいしておきます。 …ってか、今回はほとんどヨミ…

降臨チャレンジ!@「ハロウィン&Amazonアプリアワード受賞記念(後半)」準備

イベントですね…。 私は、現在やっているチャレダンのLv.8~10もノーコンできない雑魚ですが…。 まぁ、それはそれ。 来週10月26日から降臨チャレンジ!が始まりますので、切り替えていきましょう! …って、いいのか、それ!? ラインナップはこんな感じ。 ダ…

ゼロハチ先生が教えてくれたこと。

えーっと。 昨日、10月12日の新情報で、ゼローグ∞降臨が一気にヌルゲーになることがほぼ決定しました。 スキル遅延耐性の潜在覚醒たまドラですか? 1個で1ターン回避できるんですか? あ、詳細はまだですか? もし、このスキル遅延耐性潜在覚醒が1個で1ター…

ゼロハチ先生の6コンボ教室を如何にサボるか、を考える。

ゼロハチこと、ゼローグ∞。 強いモンスターだけになんとかスキルマにしたいところです。 でも…ダンジョン、難しいです。 このダンジョンの難しいところは、Lv.1から始まる特殊ダンジョンであること、それとなんと言っても9Fの「6コンボ教室」! ここを超えな…

降臨チャレ、なんとか全クリアできました(涙)

はい。降臨チャレンジ25連戦、木曜午後6時にして、ようやくすべてクリアできました。 よかった。よかった。 エーギルから上、ちょっとまとめます。 やっぱりいろいろと苦労しました。 まぁ、つまらないミスも多かったんですけどね。 エーギル~グラソニ ヨミ…

25連戦チャレンジ降臨経過

チャレンジ降臨、ぼちぼち頑張ってます。 全部で25ダンジョン…。うーん。なかなか終わらないな。 10月6日午前8時時点で、残すはエーギルから上の8ダンジョンになりましたが、ここからが難関続きますね。 ここまでのところ、天狗で2回、シューユで1回、こしゅ…

降臨チャレンジ!@全世界5,000万DLイベント後半 準備

はい。来週から「降臨チャレンジ!@全世界5,000万DLイベント後半」始まります。 …って、ことで準備。 ラインナップはこちら。 ダンジョン名降臨名 クリア報酬覚書リンク覚書メモ 灼冥魔 スカーレット降臨!(絶地獄級) 特殊(Lv.1から) ヤミピィ+ぷれドラ 未…