某スマホゲームについていろいろと考えてみる

パズドラ始めてから1,700日が経過してしまいました。ゲーム苦手の飽き性なのに皆勤。なんでこんなに続いてるのか自分でも不思議。ここにいろいろ思うことを散文的に書いていくことで、なんでこんなに嵌ってしまったのかを考えてみたい…などと。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ケプリ降臨(絶地獄級)覚書

新降臨のことをこんなに早いタイミングで書くのは珍しいなぁ…と思ってたら、なんだか台風来てますね。 さて、新降臨「ケプリ降臨」です。 今回は私的に新しい試みをしてみました。へへへ。 …って、この「ケプリ降臨」、いろいろ新しいのでありますね。 ボス…

ゼウス&ヘラ降臨覚書

降臨ダンジョンの覚書なんですが、まだまだアップしてないダンジョンいっぱいあるんですよね。アップしたものでも、相当以前に書いたエントリーなんかだと、「あれ? 今そのパーティ組めないし…」ってなのもあるし、「いや、もっと簡単に行けるパーティいっ…

リンシア降臨超絶地獄級(ひとりマルチ)メモ

今回画像多めです。 前回のエントリーで書いた特殊降臨をひとりマルチで行くってやつ。 リンシアのパーティ安定して周回はできるのだけど、パスとか面倒なので再編してみました。今回のがわかりやすくて早そう。 …ってのも。 特殊降臨いろいろあって、それぞ…

ひとりマルチ周回メモ

今回のエントリーはごくごく個人的な内容です。ほぼメモ。…って、いつもですが。 いや、前回のエントリーにも書いたけど、最近もの忘れがホント酷くって。 周囲からも「いっぺん診てもらったほうがいいんじゃね?」と言われることもちらほら…。いや、もちろ…

盆明け、メンテ明け。

ご無沙汰しております。 夏真っ盛り、いかがお過ごしでしょうか? …と。 久しぶりのエントリーなんで、何から書けばいいやら。 まぁ、実際んとこ、タマゾー獲りに行った話(一度きり10連クリアで、もらえるのは緑のやつ)だとか、ミルで降臨チャレンジに挑戦…