某スマホゲームについていろいろと考えてみる

パズドラ始めてから1,700日が経過してしまいました。ゲーム苦手の飽き性なのに皆勤。なんでこんなに続いてるのか自分でも不思議。ここにいろいろ思うことを散文的に書いていくことで、なんでこんなに嵌ってしまったのかを考えてみたい…などと。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

1096日目のボックス晒し

なんだかね。 もう、「あ」っちゅーまに区切りのタイミングが近づいてきてます。 いや、時間の経つのって早いね。歳重ねれば重ねる程実感。 本日で、パズドラ始めてから1,096日です。もうあと4日で1,100日なんです。 ちょっと早いけど、今日現在のボックスを…

降臨覚書メニュー

せっかく作ったんだし、一応上げてみる。 降臨覚書一覧 ダンジョン名降臨名 制限など覚書リンク覚書メモ 聖女神 女神降臨!(超地獄級) 女神降臨覚書 ヴァルキリー 大義賊 大泥棒参上!(超地獄級) 大泥棒参上覚書 五右衛門 氷零妃 ヘラ・イース降臨!(超…

降臨クリア覚書をまとめてみる(自分メモ)

えーっと。 公開ブログなんだけれども、その実、自分のために各降臨をクリアした際のパーティだとか立ち回りだとかを覚書として記録してるわけで。 「攻略じゃないよ」と断りいれているのは、基本的に自分の手持ちで組めるパーティでの話であって、「誰でも…

ソニア=グラン降臨(超地獄級)覚書

最近物覚えが本当に悪くなってきたので、取り急ぎメモしておく。 …って言っても、ちょっと前の記録だけど。 ソニア=グラン、実装当時は各フロアで1コンづつ…みたいな感じでとりあえず入手はしましたが、結局使わず倉庫番。 結構強いと思うんだけれどもね。各…

降臨チャレンジ! 何回目だ? 準備

はい。イベント週間の始まりです。 いつものごとく、降臨チャレンジの準備をします。 今回はこんなラインアップ。 ダンジョン名降臨名報酬過去記事 幻龍王 特殊(絶地獄級) ゼローグ∞降臨!(絶地獄級) たまドラ(HP+50) 騎龍王 特殊(絶地獄級) ノルディス…

大和チャレンジ…とりあえずクリアしました、と。

月曜日から始まってました大和チャレンジ。和神系の降臨ダンジョン、すべてノーコンクリア条件のミニイベントですね。 貰える報酬が各色宝玉のみ、ということであまり話題にもなってませんが…。 最近宝玉貰える機会も減ってたんで、個人的にはありがたいイベ…