某スマホゲームについていろいろと考えてみる

パズドラ始めてから1,700日が経過してしまいました。ゲーム苦手の飽き性なのに皆勤。なんでこんなに続いてるのか自分でも不思議。ここにいろいろ思うことを散文的に書いていくことで、なんでこんなに嵌ってしまったのかを考えてみたい…などと。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ボックスを眺めてみる①氷塊龍・デプスプレシオス

ボックスを振り返ったり、パーティ眺めてみると、いろいろと紆余曲折が見えたり。そのときそのときの思い入れやらを書いてみるのもいいかと。 うちのボックスを入手順に並べ替えて一番最初にくるのが「氷塊龍・デプスプレシオス」。 Lv.76、SLv.7、+0、覚醒0…

サブ垢について考える

サブ垢って…たいていの人は持っていそうな気がするんだけど、現在のガンホーの利用規約からすると「禁止事項に当たる」とネット上で騒がれてるな。 規約に違反している部分っていうのは「第12条 禁止事項」の「(17)過度に複数のモバイルデバイスに本アプリ…

アテナ降臨(超地獄級)覚書

いつもの覚書。 アテナも記録してなかった…。 アテナ降臨。 実装直後、とにかくアテナが欲しくて魔法石消費して取りに行った記憶がある。2コンぐらいだったかな。事前にWikiでしっかり情報収集して…とかではなく、なんだかとりあえず行けば何とかなるだろ…的…

金曜は苦手だわ

金曜日超地獄…どうにも苦手だわ。 降臨で実装されたときから、金曜超地獄として実装されて暫くはいわゆるゼウステンプレパーティで挑戦していた。 実装当時は一番の安定パーティはゼウステンプレと言われ、普段鳴りを潜めているゼウスが金曜日にはフレンドに…

そろそろ天元行ってみたいと思ってる(妄想モード→現実モード)

パズドラ始めて2年経過、ランクも410とか行っちゃってるけど、未だに天元の黒龍をクリアできてなかったりする。 …いや、恐らくは十分クリアできるだけの面子も私のボックスにはいるだろうとは思う。けれども、一度闇メタパで挑戦してスタミナ99が1ターンで消…

大泥棒参上(超地獄級)覚書

いつもの覚書。 五右衛門記録してなかった…。 五右衛門…。スキルマにすれば割とどの降臨でも行ける「無課金の必須モンスター」みたいな立ち位置。最近ではフレンドで見ることも少なくなったけれども、ゼウス降臨、女神降臨あたりを無双できるのは五右衛門の…

ランク変遷をグラフにして考察してみた

いや、なんとなく。 始めて2年で410程度のランクは決して早いほうではないのだけれども、ここんところ航路周回(?)したりで、ランクの上がり方が以前より早い気がしている。…ってとこから、「過去2年間、自分のランクはどんな具合に変遷してきたんだろ?」…

ヘラ・ウルズ降臨(超地獄級)覚書

いつもの通り攻略方法ではないよ。あくまでも自分用のメモとして…。 ヘラ・ウルズ降臨。地獄級と超地獄級があり、ずいぶん以前に地獄級に突入、なんとかかんとかクリアして、無事にウルズが落ちたもんで、超地獄級はずーっと放置してました。 最近になって「…

テクニカルダンジョン「神王の空中庭園」~旧ゼウス降臨(超地獄級) 覚書

※本エントリーは以前の降臨ダンジョン「ゼウス降臨!(超地獄級)」を元に書いております。ゼウス降臨!は2014年9月よりテクニカルダンジョン「神王の空中庭園」として常設化。内容や画像が現在のものと合致しない箇所があります。 いつもの通り攻略方法では…