某スマホゲームについていろいろと考えてみる

パズドラ始めてから1,700日が経過してしまいました。ゲーム苦手の飽き性なのに皆勤。なんでこんなに続いてるのか自分でも不思議。ここにいろいろ思うことを散文的に書いていくことで、なんでこんなに嵌ってしまったのかを考えてみたい…などと。

800日になってしまいました。

本日、連続ログイン800日となりました。

ええ、もちろん始めてから1日も欠かすことなくプレイしてきたんで、800日前に始めたことになります。始めたのは2012年7月28日ですか、そうですか(Excel調べ)。

ランクは朝の時点で457でした。プレイ日数だけ長くてお恥ずかしい…。

f:id:ya-mamo:20141006164946p:plain

 

こういう区切りなりお知らせがある度にいつも思うことだけれども、よくもまぁ飽きずに続いているなぁ…と。いやホント、未だに惰性でやってるとかないんですよね。しっかり楽しんでしまってるもの(笑)

 

 

さて、700日時点の目標(700日を越えました。 - 某スマホゲームについていろいろと考えてみる)を振り返ってみると…。

 

・ランク400越え…クリア!

・赤ソニア3体目のハイパー化…現在レベルマ、スキルマ、プラス177で放置中

・緑ソニアのハイパー化…現在レベルマ、スキルマ、プラス3。700日時点から変化なし

天元クリア…クリア! LFS合わせて赤オーディン4体+赤ソニア2体オールスキルマというガチガチゴリゴリのパーティ。行けないほうがおかしい

・天極クリア…ノーコンでは未クリア。もうちょっとパーティ検討したいけど、スタミナもったいなくて躊躇中

・ガイアゲット、ノアゲット…ガイアは未だに遭えず。1~3Fで死にます。いえ、地獄級でさえ…。ノアは超地獄に挑戦し、1コンで入手しましたが、現在レベルマで未使用だったりします

・GFにて青ソニア、赤オーディンをゲット…現在ボックスには青ソニア1体、赤オーディン3体。いずれもスキルマ、レベルマ。運がよかったんだろうな…と

 

うーん、それなりに目標クリアはしてきてるけど、天極とガイアがなぁ…。ノアもノーコンできてないし、ちょっとこの辺りが今後の課題だなぁ。

各降臨を日常的にもう少し廻したいってのは、まぁできてるかな。宝玉イベントもあるし。って言っても、限られた降臨にはなっちゃうけれども。

新しい降臨はまだ挑戦もしてないのが多いんで、ここら辺も課題としておこう。

 

…ってことで、当面の目標。

・ランク500越え…今のペースじゃ900日時点では無理かな?

・赤ソニ3体目、緑ソニ、青ソニのハイパー化…他にもプラス振りたいのはたくさんいるので順番的にはどんどん後回しになっていくだろうけれども…

・天極ノーコンクリア…麒麟スキルマにしたい

・ガイアゲット…ノーコンでなくてもいいんで(笑)

・ノアスキルマ…多色パの扱いに慣れなきゃだわ

・覚醒ミネルヴァ、覚醒セレスのハイパー化…特にミネルヴァについてはなんとしてもハイパーにしたいんだけれども、ホノピィがねぇ。出遭わない、落ちない…。幻獣より厳しい。

 

引き続き降臨には挑戦していこうかと。もうちょっと積極的にね。

あと、麒麟なんかの多色パをもう少し使えるようにしたいなぁ。練習するしかないわな…。

 

…ってことで、今後もマイペースで楽しんでいきます!

 

 

今回も、ただの報告だわ…。