某スマホゲームについていろいろと考えてみる

パズドラ始めてから1,700日が経過してしまいました。ゲーム苦手の飽き性なのに皆勤。なんでこんなに続いてるのか自分でも不思議。ここにいろいろ思うことを散文的に書いていくことで、なんでこんなに嵌ってしまったのかを考えてみたい…などと。

700日を越えました。

えっと、先週の土曜日だったかな、6月28日にパズドラ開始から700日経過となりました。

f:id:ya-mamo:20140630105331p:plain

 

パズドラ始めてから一日もログインを欠かすことなく。皆勤賞はもらえないんかな?

この時点でのランクは389。決して早くはないです。

リアルの周りでも私より半年以上あとに始めたにも関わらず、既に420とかいってる人もいたり…。

 

まぁ、ランクもモンスターのレベルもぼちぼちでよいかなぁ、と。

 

 

今のところのとりあえずの目標。

・ランク400越え…もうちょい

・赤ソニア3体目のハイパー化…現在レベルマ、スキルレベル3、プラス60程度。ペース悪い

・緑ソニアのハイパー化…現在レベルマ、スキルマ、プラス3程度。プラスさえ足せばハイパー。私が腹を括ればすぐにでも可能

天元クリア…いけるかも知れないけど、スタミナもったいなくて躊躇中

・天極クリア…いけるかも知れないけど、スタミナもったいなくて躊躇中

・ガイアゲット、ノアゲット…ガイアはパーティ組めなくて未入場。ノアは地獄ノーコンだったけど入手できず。

・GFにて青ソニア、赤オーディンをゲット…こればっかりは運次第

 

日常的には各降臨をもうちょっとやりこみたいかな。なんとか全超地獄をノーコンでクリアしていきたい。

 

…と、まぁ、相変わらずのぼちぼちペースだけど、未だに楽しくやってるんでよいかなと思ってる。

まだまだ楽しむぞ~っと!

 

あ、ただの報告になっちゃったな…。