読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

某スマホゲームについていろいろと考えてみる

パズドラ始めてから1,700日が経過してしまいました。ゲーム苦手の飽き性なのに皆勤。なんでこんなに続いてるのか自分でも不思議。ここにいろいろ思うことを散文的に書いていくことで、なんでこんなに嵌ってしまったのかを考えてみたい…などと。

降臨チャレンジ! 何回目だ? 準備

はい。イベント週間の始まりです。

いつものごとく、降臨チャレンジの準備をします。

 

今回はこんなラインアップ。

ダンジョン名降臨名報酬過去記事
幻龍王 特殊(絶地獄級) ゼローグ∞降臨!(絶地獄級) たまドラ(HP+50)  
騎龍王 特殊(絶地獄級) ノルディス降臨!(絶地獄級) たまドラ(攻撃+50)  
日出国(絶地獄級) 極限大和ラッシュ!(絶地獄級) たまドラ(回復+50)  
神王殿(超地獄級) ゼウス&ヘラ降臨!(超地獄級) 闇の宝玉  
継界龍(超地獄級) ソニア=グラン降臨!(超地獄級) 光の宝玉  
美周郎 全属性必須(超地獄級) 周瑜参上!(超地獄級) 水の宝玉

周瑜参上(超地獄級)覚書

獅王獣 (超地獄級) スフィンクス降臨!(超地獄級) 火の宝玉  
遊楽魔(超地獄級) アーミル降臨!(超地獄級) 木の宝玉  
月光姫 (地獄級) かぐや姫降臨!(地獄級) たまドラ(HP+3、攻撃+3、回復+3)  
燕将軍 (地獄級) 張飛参上!(地獄級) クイーンゴールドドラゴン  
義将姫 (地獄級) 関銀屏参上!(地獄級) クイーンメタルドラゴン

関銀屏参上(地獄級)覚書

暗黒騎士 (地獄級) 暗黒騎士降臨!(地獄級) 2,000友情ポイント  
屍霊龍 (地獄級) ドラゴンゾンビ降臨!(地獄級) 2,000,000コイン  

 

 

もう見事に覚書がないっていうね。

なんだかこの降臨チャレンジ準備のまとめするたびに、このブログのコンテンツの希薄さを思い知らされるっていうね。

もちろん自分のパズルの下手さ加減もね…。

 

とりあえず、開始直後にドラゴンゾンビとかぐや姫をさくっとクリアしてきたんだけれども。

入ってみて初めて気づいたんだが、いつもなら「ドラゴン限定」とかって制限ついてるダンジョンでもそれらの制限がない(周瑜以外)。

かぐや姫に到っては「覚醒無効・回復なし」の縛りがない。これは助かる。

…ってか、通常の降臨時でも下のダンジョンについてはこれぐらの難易度緩和があってもええんでない? と。

 

今回ははっきり言って上の3つは捨ててます。

いや、無理だから。

 

周瑜から下はなんとか行けるかな。ってか、行きたいな。

ソニグラは前回ノーコンできたんで、スタミナがあれば挑戦したい…。

ゼウヘラは…まったく自信ないです。が、これもできれば挑戦したいところです。

 

ちなみに。

ドラゴンゾンビクリアで魔法石1個もらいました。

ひょっとして、各ダンジョン毎にくれるのでは…と馬鹿な期待したけど、かぐや姫ではもらえず。

 

まぁ、今回は木と水の宝玉だけはなんとか手に入れて、あとは状況次第…ということになりそうです。