某スマホゲームについていろいろと考えてみる

パズドラ始めてから1,700日が経過してしまいました。ゲーム苦手の飽き性なのに皆勤。なんでこんなに続いてるのか自分でも不思議。ここにいろいろ思うことを散文的に書いていくことで、なんでこんなに嵌ってしまったのかを考えてみたい…などと。

900日になってしまいました。

本日、連続ログイン900日でした。

あー、なんか800日がついこのあいだのようだわ。…っていうかパズドラ始めたこと自体がそんなに前の気がしないのだな。

ちなみに…本日朝の時点のランクは497。ランクアップまで半分を切ったあたりでした。いや、まぁランクはどうでもいいんですけどね。

f:id:ya-mamo:20150114133614p:plain

 

では、まぁ700日時点、800日時点の目標を振り返ってみましょうか?

700日を越えました。 - 某スマホゲームについていろいろと考えてみる

800日になってしまいました。 - 某スマホゲームについていろいろと考えてみる

 

 

800日時点の当面の目標と現状はこんな感じ。

・ランク500越え…ちょっと足らず。あと3~4日あれば…ってとこでした。

・赤ソニ3体目、緑ソニ、青ソニのハイパー化…赤ソニア3体目はハイパー化済み。緑ソニアはスキルマ・レベルマ・+242で回復プラスが55足らず。青ソニアはスキルマ・レベルマ・+1…。まぁ他のモンスターに優先的にプラス振ってるんで、なかなか進まない。

・天極ノーコンクリア…この100日間で一度だけ挑戦(ブブソニパ)。仮面・たまドラのところで死にました。堕ルシ入れていけば行けそうな感じ…。

・ガイアゲット…ゲリラ時に上を無理矢理クリア。3コンぐらいで。その子はハーデス覚醒進化の素材と化しました。その後通常ダンジョンで下をクリア。ガイアドロップしたけど、産まれてきたまんまで放置中。

・ノアスキルマ…あー、これはまだ無理。一応超地獄をノーコンでクリアすることはできたけれども。

・覚醒ミネルヴァ、覚醒セレスのハイパー化…ミネルヴァはハイパー化済み。セレスはスキルマにはしたけど、プラスはまだ振ってない。

 

まずまずかな…と。

降臨系で未挑戦だったところにも積極的に挑戦したいってのも、例の「降臨チャレンジ!」でちょっと自信ついたっていうか、「あ、なんとか行けた」ってのがあって、時間とスタミナが許せば順次クリアしていっている状況。ラッシュ系はまだ未挑戦ばかりなんですけどね。

 

ここに来て究極進化とか覚醒進化とか、或いは新モンスターの登場とかで使えるパーティもまた変化してきたなぁ。

ちょっと前からよく使っているのがウズメパ、赤ソニパ、ミネルヴァパ、アテナパといったところ。曜日ダンジョンやゲリラでは赤オーディンやパンドラを使うことも。最近ではブブソニパがアテナパに代わって使用頻度が高くなっている。

ウルド、ヴェルダンディもボックスに来てくれたなぁ。ウルドパ、ヴェルダンディパはサブもそれなりに揃っているので育成&試験運用中ってとこ。特にヴェルダンディパについてはサブ要員として、火木劉備×2、火木クーフーリン、火木パールヴァティ、緑諸葛、木ヴァル、マイメロ、ピッコロ辺りがボックスにはいるんで、育てるのがちょっと楽しかったりする。ウルドパはまぁ火属性モンスターはそれなりに充実してるんで、それなりに使えるのかな、と。

あと、ハトホル、オシリスも引けたんで、こちらにも期待…。

 

と、まぁ、まだまだ楽しんでるな(笑)

 

では、ここでいつものとおり当面の目標をば…。

・ランク550越え…ランクは、まぁもうあんまり気にしないけれども、一応目標として。

・コンボパ、多色パでそこそこ強いパーティを各1構築・育成・運用…多色はハトホルか大小、コンボはオシリス辺りで。ボックスの全体底上げとプレイヤーレベルの向上を兼ねて…。

天獄ノーコンクリア&周回…もうちょっと頑張れば行けるだろう、と。

・各降臨ダンジョン周回パ&宝玉イベ対応パを構築・育成・運用…ヴァルカンとかマーキュリーとかノアとか、苦手なところを克服していかないとね。

・ラッシュ系(絶地獄級)をノーコンクリア…ヘラはなんとか行けると思うんだけど…。

 

…と、まぁ、こんなとこかなぁ。

まぁ、700日の頃と較べれば行けるダンジョンは増えたけれども、プレイヤーレベルはほとんど進化なしなので(笑) この辺りが今後の課題かと。

 

まだまだ、ぼちぼちマイペースで楽しみます。