某スマホゲームについていろいろと考えてみる

パズドラ始めてから1,700日が経過してしまいました。ゲーム苦手の飽き性なのに皆勤。なんでこんなに続いてるのか自分でも不思議。ここにいろいろ思うことを散文的に書いていくことで、なんでこんなに嵌ってしまったのかを考えてみたい…などと。

ログイン1,800日らしいです。

つきひははくたいのかかくにして

ゆきかうひともまたたびびとなり

                まつお

 

 

100日、あっと言う間ですねぇ。

「ログイン1,700日ですよ」ってなエントリー書いてから、あんまり更新してないせいもあるんでしょうが。

 

f:id:ya-mamo:20170704102732p:plain

はい、1,800日です。

7月2日、日曜日のことでありました。

 

ランクはこの時点で868、ですか。

1,700日ぐらいの勢いなら900に届こうかってなペースだったんですがね。

 

 

まぁ、とりあえず1,700日時点での目標確認しておきますか。

choi-puu.hatenablog.jp

 

「闘技場3クリア」

クリアしました。マルチ、でですけどね。

 

「転生クシナダで7コンボ安定」(闘技場1クリア)

7コンボ安定には到っておりませんが、クシナダパで闘技場1は何度かクリアできました。

 

…ってことで目標達成でよろしいですか? ほいじゃ……。

 

 

 

うーん。

前々回のエントリーでも書きましたけど、最近あんまりパズドラに時間を割けてないのですね。

忙しさにかまけて…というか、まぁ少なからずモチベーションは下がっているんだと思います。

 

原因は…。

「これ!」という決定的なものが浮かばないんですが…。

以前なら「なんでこんなにモチベーション上がらないんだろ?」みたいな感じで自問自答してたりもしたんですが、最近はそれすらもなかったり。

 

 

で、毎日ログインして、行けるとこをちょこっと廻って…程度でお茶を濁しているような、ね。

 

先日のアンケートGFで念願だったお市を引けたんですが、未だに実戦で使ってやれてない状況。

うーん、これは重症だな(汗)

 

 

そんな中、先日までの強化イベントはちょっと楽しかったですね。

そこそこ周回したのが「特殊降臨ダンジョンにピィが確定で出現」ってやつ。

「えー、あれってどう編成してたっけ?」とか「あ、そうそう、こういう行動してきたなぁ」とか懐かしさもちょっとあり、ボックスが様変わりしてるせいで編成弄る必要があったり。

ガイノウトとヴォルスーンはまだ周回編成(ひとりマルチ)組んでなかったので、いろいろ試行錯誤する機会もありました。

結局ヴォルスーンは力押しでの周回しかできなかったけど…。

 

周囲からは「そんなにピィ要る?」と詰問されましたが、面倒臭い降臨系で使えそうなのに放置してた子をスキルマにする、とかやりたかったんです。はい。

まぁ、「なんか育てておきたい」って子が多すぎて、結局ピィ足らないまま終了となりましたが。

 

GFでの新入りの育成やら、長らく放置してた子の育成やらで、個人的にはちょっとだけ盛り上がった2週間ではありました。

また定期的にああいうのやって欲しいなぁ。

 

…ってことで、現在ボックスにはスキルマ、+297、だけどレベル中途半端状態、かつ、たまドラ待ちの子が溢れております(涙)

 

 

 

あ、1,900日に向けての目標、ですか?

 

とりあえずは「月別クエストの全クリア」ですかね。3ヶ月ちょっとあるので、7、8、9月をクリア、というとこで。

 

「月別クエスト」あれはよいですね。もうちょっと短いスパンでもいいから、クエスト的なものを増やしてもらえるとありがたいです。

でもって、単にチャレダンのクリアだけじゃなく、「その間に覚醒○体解放」とか「+297○体育成」とか、マニアックス系のクエストも入れてもらえると嬉しい。あ、王冠とか難易度高いのはナシで。

ヘタでも時間かければなんとかなる、ってのは励みになりますから。

 

 

ま、そんな感じで、ぼちぼちと…。