某スマホゲームについていろいろと考えてみる

パズドラ始めてから1,700日が経過してしまいました。ゲーム苦手の飽き性なのに皆勤。なんでこんなに続いてるのか自分でも不思議。ここにいろいろ思うことを散文的に書いていくことで、なんでこんなに嵌ってしまったのかを考えてみたい…などと。

続・カーリーに逢いたくて…

前回のエントリで、「極限の闘技場」所謂「双極」に挑戦してみたよ、という内容のことを書いたのだが。

この初めて挑戦したのが2015年11月12日。翌11月13日(あ、金曜日だ)にも挑戦してきましたよ、と。

 

結論から言うと、レベルアップのスタミナ満タンから始めて1個魔法石使って回復して…6回目にして…なんと、双極クリアしてしまいましたっ!!!

f:id:ya-mamo:20151116094531p:plain

 

 

こんなにうれしいことはない…(by アムロ・レイ

 

翌日は2回やって1回クリア。

現時点で通算11戦2勝(勝率18%)という状況です。

 

やっぱり鬼みたいに難しくて、かなりというかほとんど運に左右されるけれども、なかなか面白いです、双極。

どうしてもピィ目的になってしまうんですけど、ダンジョンとしては腕試し…的な意味合いのほうが強いんじゃないかというのが感想。ピィはあくまでも「ご褒美」なんでしょう。

 

 

まだまだまとめできるほど廻れてませんが、現時点でわかってる点だけでも記録していくことにします(書いておかないと自分が忘れるから…)。

 

 

とりあえず、報告まで。