某スマホゲームについていろいろと考えてみる

パズドラ始めてから1,700日が経過してしまいました。ゲーム苦手の飽き性なのに皆勤。なんでこんなに続いてるのか自分でも不思議。ここにいろいろ思うことを散文的に書いていくことで、なんでこんなに嵌ってしまったのかを考えてみたい…などと。

またまた降臨チャレンジ…準備しておく

あああ。チャレダン終わってもた…。

 

と思ったら、またまた降臨チャレンジ。

ああ、ピィと宝玉半々かぁ…。

 

とりあえず、いつものように準備。まとめておく。

   

ダンジョン名降臨名報酬過去記事
真龍界(絶地獄級) ドラゴンラッシュ(絶地獄級) ホノピィ+1000万コイン  
神世界(絶地獄級) ゴッドラッシュ(絶地獄級) ホノピィ+1000万コイン  
瞑神 同キャラ禁(超地獄級) サンダルフォン降臨(超地獄級) ヒカピィ  
業断神(超地獄級) ゼウス・ヴァルカン降臨(超地獄級) モクピィ  

ゼウス・ヴァルカン降臨(超地獄級)覚書

星知神(超地獄級) トト&ソティス降臨(超地獄級) ミズピィ  
海澪神(超地獄級) ゼウス・マーキュリー降臨(超地獄級) 闇の宝玉  

ゼウス・マーキュリー降臨(超地獄級)覚書

勇将軍(超地獄級) 趙雲参上(超地獄級) 光の宝玉  
天地神(超地獄級) ゼウス・ディオス降臨(超地獄級) 木の宝玉  

ゼウス・ディオス降臨(超地獄級)覚書

舶神 全属性必須(超地獄級) ノア降臨(超地獄級) 水の宝玉  
全能神(超地獄級) ゼウス降臨(超地獄級) 火の宝玉  
煌女神(超地獄級) アテナ降臨(超地獄級) たまドラ(HP+3、攻撃+3、回復+3)  

アテナ降臨(超地獄級)覚書

剛戦神(地獄級) ヘラクレス降臨(地獄級) クイーンゴールドドラゴン  

ヘラクレス降臨(超地獄級)覚書

義龍 全属性必須(地獄級) カネツグ降臨(地獄級) クイーンメタルドラゴン  
聖女神(地獄級) 女神降臨(地獄級) 2000友情ポイント  

女神降臨(超地獄級)覚書

双勇者(地獄級) 勇者降臨(地獄級) 200万コイン  

 

 

こんなとこかなぁ。

 

一応上の2つ以外は問題ないかな…と言いつつ覚書書いてないダンジョンはちょっと立ち回りがちょっと心配。

 

カネツグ…苦労したような気がするんだけれども。

データ見る限りはボス以外はすんなり進めそう。ボスもちゃんと育っているパーティならワンパンで抜けれそうだね。

ああ、全属性か。

 

ゼウスは、まぁいいやね。

 

ノア…「LFヴェル、S劉備×2、諸葛、白メタ」というメモだけは残っているんだけど、まぁ、このパーティなら行けそう。

 

趙雲は何回か失敗しそう。

ポイントとしては、

・3Fの毒→99%ダメの毎ターン繰り返し

・5Fの先制スキル封印(5ターン)

・6Fの4コンボ以下吸収

封印耐性100%、3Fワンパン、6Fワンパンってとこか。LFヴェル、S劉備×2、ペルセウス、諸葛のいつものパーティかな。

あ、4Fもできたらワンパンしときたいなぁ。頻繁にバインド飛んでくるみたいだし、バインド喰らったまま5Fに行くと封印喰らうなぁ。

あと、闇吸収がちょこちょこあるみたいなので、諸葛は左のほうに寄せてダンジョン突入することにしよう。

 

トト&ソティス…ヴェルパかブブソニか。

ポイントは、

・4F…硬いラー(HP44)

・5F…50%切ったらスキル封印してくるイシス

・6F…同時に倒す&20%切ったらダメージ大&ソティスは4コンボ以下吸収

封印100%でイシス抜けて、6Fワンパンで殲滅ってのがいいな。やっぱりヴェルパかな。いつものヴェルパだと、ラーは火と木を毎ターン揃えることができたら4ターンで済むしな。

 

サンダルは4Fのラファエル。これは闇パを避ければ何とかなるはず。あと5Fで神バインドしてくるから、バインド対策も必要だな。ミネルヴァ火パか、ウズメの出番かなぁ…。

あ、同キャラ禁止かぁ。

Lミネ、Fウズメ、Sソニ、オーディン、ミツキ、フレイあたりでどや? …って思ったけど、5Fは神バインドしてくる前に殲滅できればいいのか。

もうちょっと練ってみよっと。

 

…と、まぁ、なんとかなるでしょ。

 

 

上の2つについては未だにノーコンしたことないので、データしっかり確認してパーティ組んでみる。

ゴッドラッシュは惜しいとこまで行ってるんで、なんとかクリアしたいなぁ。