某スマホゲームについていろいろと考えてみる

パズドラ始めてから1,700日が経過してしまいました。ゲーム苦手の飽き性なのに皆勤。なんでこんなに続いてるのか自分でも不思議。ここにいろいろ思うことを散文的に書いていくことで、なんでこんなに嵌ってしまったのかを考えてみたい…などと。

降臨チャレンジ! 第3回挑戦準備

えっと。

パズドラサービス開始3周年おめでとうございます。

いつも楽しませてもらい、ありがとう。

で、もって、これからもできるだけ長くサービスを続けてもらいたい…と。

 

…って、誰に言ってるんだか。

 

「3周年」ってすごいね、って話はさておき。

ユーザーとしては、とにかく忙しいのです。イベントコンテンツ盛りだくさん、なのだもの。チャレンジダンジョンに降臨チャレンジ、プラスドロップ率アップ、スキルレベル確率2.5倍…。それなりに魔法石も配られるようですが、あー、こりゃ手持ちの石じゃ足らんなぁ。

 

えっと、とにかくピィ確保のために降臨チャレンジ!の内容だけでも確認しておこうかと。

こんな感じかな?

 

ダンジョン名通常ダンジョン名クリア報酬
真龍界(絶地獄級) 極限ドラゴンラッシュ! ミズピィ + 1000万コイン
天魔界(絶地獄級) 極限デビルラッシュ! ホノピィ + 2000友情ポイント
大海神 覚醒無効(超地獄級) ワダツミ降臨! ヤミピィ
業断神(超地獄級) ゼウス・ヴァルカン降臨! ヒカピィ
創樹妃(超地獄級) ヘラ・ベオーク降臨! モクピィ
魔導姫(超地獄級) グリモワール降臨! ミズピィ
瞑奏神 同キャラ禁止(超地獄級) サンダルフォン降臨! ホノピィ
勇将軍(超地獄級) 趙雲参上! ヤミピィ
冥護神(超地獄級) メジェドラ降臨! ヒカピィ
狂皇子 (超地獄級) ベルゼブブ降臨! モクピィ
聖舶神 全属性必須 (超地獄級) ノア降臨! たまドラ(HP+3、攻撃+3、回復+3)
重剣龍 (超地獄級) ディアゴルドス降臨! 超キングゴールドドラゴン
煌女神 (超地獄級) アテナ降臨! 超キングメタルドラゴン
大義賊(地獄級) 五右衛門参上! 2000友情ポイント
双勇者(地獄級) 勇者降臨! 2,000,000コイン

 

うーん、今回は覚書で記録してないとこ多いな。

上の3つ以外はノーコンクリアしたことあるはずなんだけれども、下の3つ以外はほぼ立ち回りを覚えていないという事実。

あ、ヴァルカンはこの間ミネルヴァで行ったな。SS残ってるかも…。

まぁ、上の3つ以外はなんとかクリアできると思うけれども。ワダツミもそろそろクリアしたいね。

 

ヒカピィ2体か~。オオカミH化計画がまた一歩進むなぁ。まぁ、トラタヌだけれどもね。

 

 

一応、覚書してるダンジョンだけリンク貼っておく。 

 

アテナ

アテナ降臨(超地獄級)覚書 - 某スマホゲームについていろいろと考えてみる

五右衛門

大泥棒降臨(超地獄級)覚書 - 某スマホゲームについていろいろと考えてみる