某スマホゲームについていろいろと考えてみる

パズドラ始めてから1,700日が経過してしまいました。ゲーム苦手の飽き性なのに皆勤。なんでこんなに続いてるのか自分でも不思議。ここにいろいろ思うことを散文的に書いていくことで、なんでこんなに嵌ってしまったのかを考えてみたい…などと。

700日越・ランク380ちょいの私がよく行くダンジョン、行かないダンジョン

700日越えたこともあり、最近の状況を記録しておく。

 

よく行くダンジョン

神々…経験値がおいしい。プラスもちょこちょこ落ちるので、土日に限らずたまに廻る。闇メタで廻ってたときはクリアできないことも多かったけど、赤ソニアパにしてからは安定度が増した…気がする。パーティ:LF赤ソニア、S赤ソニア、光ハーデス、闇シヴァ、キンワル

木曜地獄…言わずもがな、赤ソニアのスキル上げ目的。現在赤ソニア6体所有、内2体スキルマ、1体スキルレベル3、他スキルレベル1。まだまだ当分木曜日は地獄に行かなければならない模様。ちなみに緑ソニアは1体所有、既にスキルマ、青ソニアは不在。緑フルーツと青フルーツが一時約30体づつボックスを占有していた時期あり。千代女使うようになってからは死ぬ確率がぐっと下がった。パーティ:LF闇シヴァ、S赤ソニア×2、千代女、カムイ

スペダン…スキル上げ次第で周回。でも対象が幻獣だとあまり行かない。魔法石回収は必須。Sランクは難易度次第で挑戦。パーティ:いろいろ。赤ソニパが多い

封印…プラマラ。赤ソニアリーダーでフレンドモード、赤オーディン×5。赤オーディンが揃わなければ赤ソニアで。最近プラス5倍×月曜日1.5倍でもあまりプラスが落ちないように思う…。パーティ:L赤ソニア、F赤オーディン×5

降臨…実装直後はほとんど行かない。ある程度データ出てからそれを参考にぼちぼち。基本地獄中心。最近超地獄にもぼちぼち挑戦中。パーティ:いろいろ。赤ソニパが多い

魔石龍…最近番人取るためにちょくちょく潜る。火曜ダンジョンでちゃんと取っておけばいいのに。ダマスカスは育ててるので、ボス落ちればエサに…。パーティ:LF赤ソニア、S赤ソニア、赤ソニア、闇ハク、堕ルシとか…

 

行かない(or行けない)

天上…闇メタで行って1Fでやられて以降鬼門。スタミナもったいないから躊躇。

天極…未挑戦。スタミナもったいないから躊躇。

航路…2~3回ノーコン続いたのでタカ括ってたが、なんだかさっぱり行けなくなった。今では何のパーティでクリアしたのかも曖昧。スタミナもったいないから躊躇。

 

 

うーん、天上、天極、航路をそこそこ周回できるようになりたい。